先週書こうと思っていたコメント

上海から電話があって、ブログのコメントにコメントしろと怒られた。
おめーがいなくなったせいで忙しいんだよ!!
っと言いたい今日この頃。w


最近、前に進む事の難しさを痛感している。
現場での開発を前に進めること、グループで目標を前に進めること、
研修プロジェクトを前に進めること、他人の目標を前に進めること、
自分自身の目標を前に進めること、結婚生活を前に進めること。


前に進める方法や、やり方ってことではなく、
自分の意思で前に進めている物納得して前に進めている物があまりにも少ないと思う。
基本的に、時がたてば前に進んでいた・・・ってことが多い気がする。


やっぱそれじゃ駄目なわけで。
やはり何事にも、目標、目的、そして自分の意思を明確に示して前にさなくてはいけない。
そうしなければ、実行した後フィードバックを得て次を実行したとしても
なんの効果もない実行結果になってしまう。


何事にも「価値」を明確に示すべきだと思う。