2ヶ月に一度日記を書きたくなるのでしょうか。
偶然にも2ヶ月ぶりが続きます。


先週11日とうとう28歳になってしまいました。
ここ3年、毎年周りの環境や仕事の環境が変わり、刺激的な年を送っています。
今年も色々と挑戦して行きたいと思っていますが、まー色々ありそうです。


色々の一つは、8月に親父になります。
妻が安定期に入るまで一部の方にだけお話していましたが
安定期に入ったためご報告します。
これで、最近付き合いが悪くなったのを許してもらえますかね。(笑)


ただまだ実感はないですね。
でも昨日赤ちゃんが妻のお腹を蹴る瞬間を
手で感じることが出来ました。不思議な感じです。


もう一点は、やっと私自身が受託開発へ向けた動きが出来そうです。
会社も受託の体制が整い、グループとしてもメンバーが成長し
良い時期になってきたと思っています。
自分が案件の切り出しのために現場に入り、その後自社で開発するといった
動き方をして行くつもりです。
その他、自社に戻ることで、グループの問題にもすばやく対応できると思っています。
そして何より、激務の事業部長をなんとか助けなければと思っています。(笑)


もう一点は、28歳になり体に異変が多く起こるようになってきました。
妻とあわせて色々と病院通いです。(笑)
ストレスには強いと思っていましたし、体力担当だと思っていましたが、
そうも行かなくなるんですね。


症状の一つとして右腕が痛いんです。
マウス操作が非常に辛いです。
というわけで、この機会をポジティブに捉えて、
マウサーを脱却しようかと思っています。
今年の目標管理シートには、「マウサーからの脱却」を入れたいと思います。
とりあえず、ショートカット検索サイトでも作ろうかな。