あるべき姿

長い間お休みしてました。
新人研修などあって、相変わらず4、5、6月は忙しいです。


今年は、結婚、リーダ研修、新しい現場に変わったことで、昨年以上にハードでした。
ノートPCがご臨終したこと、ワールドカップがあったことも要因としてはありますが・・・。w


マックにも行けてないですね。
オーストラリアで行った以来いけてません。w
いけないと書けないんです。
とはいえまったく関係ないですが思い出しました。
myやりたいことリストに、全世界のマック制覇入れておきます。


今日はお気に入りサイトをご紹介。
前にも書いた気がしますが、またお世話になったサイトです。


NIKE ID
http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml?channel=JP_NIKEID®ion=JAPAN&country=jp&language=ja#home


ナイキの靴のオーダーメードサイトです。
ネットショッピングのあるべき姿ですね。
靴のいろいろなパーツの色を自分で決めて、注文することができます。
つまり世界で一つだけの靴を作ることが出来るんです。


うおーベッカム。さすが。
っと話がそれました。ベッカムフリーキックが突き刺さったんです。
今回はイングランド優勝ですよ。


話を戻して、色を選ぶと、すぐに画面に反映されデザインがすぐに確認できます。
ユーザー登録していれば、自分がデザインした靴を保存しておくことも出来ます。
靴が届くまでには、3〜6週間かかりますが、値段はあまり変わらないように感じます。


WEBシステムを作っているエンジニアであれば、やはりこういうサイトを作ってみたいですね。